よくあるご質問Q&A

リフォームとひとくちに言っても、その工程や予算感をイメージが出来る人は少ないものです。ここでは今までにお客様から聞かれることの多かった質問をQ&A形式でご紹介いたします。リフォームを検討する際の参考にしていただければと思います。
1.リフォーム前について
Q.初めてのリフォームで不安です。
A.お答えします。
ご安心ください。お住まいの現状について不満・改善要望などをお伝えいただければ、当社の技術担当者が現地調査を含めて快適なリフォームをご提案いたします。みずテックでは各工事の資料などをお持ちし、お客様の立場に立った分かりやすい説明を心がけていますので、ご検討中のお客様でも安心してご相談ください。
2.工事について
Q.小さなリフォーム工事でもお願いできますか?
A.お答えします。
家に関することでしたら、小さい工事でも承ります。小さなことからお客様との信頼関係は始まるとみずテックは考えます。どんな事でもお任せください。
3.リフォーム後について
Q.リフォーム後の対応は?
A.お答えします。
工事完了後に弊社の保証書を発行いたします。またキッチンやユニットバスには無料で第3者機関の10年保証をつけておりますので、ご安心ください。そのほか、おかしいな?と思ったらすぐにお電話ください。すぐに対応いたします。
4.お支払いについて
Q.お金はいつ、どんな方法で、支払うのですか?
A.お答えします。
着手金・前金は一切いただきません。工事完工後お客様に納得していただいてからのお支払いになります。
5.その他
Q.リフォーム工事は何日くらいかかるの?
A.お答えします。
工事にかかる日数は、リフォーム内容や建物の状況によって違ってくるため、一概には言えません。あえて目安をあげるとすると、ユニットバス及びシステムキッチンの交換はそれぞれ3日前後です。分譲マンションの場合は戸建住宅と違い、管理組合で管理規約を定めており、事前にリフォーム工事許可申請書を提出したり工事時間や仕様の指定などがあり、各マンションの管理組合によって異なる場合もあります。
Q.近隣に対する騒音や解体音は大丈夫ですか?
A.お答えします。
ご近隣への配慮はもちろんしなければなりません。当社でもご近所さまへのご挨拶を、工事前・工事中・工事後にさせていただきます。解体の際に出る音は作業内容に応じて差が生じますが、養生をしてもどうしても発生してしまいます。ご了承ください。
Q.工事中の生活はどうすればいいの?
A.お答えします。
リフォームの規模やどのスペースをリフォームするかによって、工事中の生活も異なります。事前に工事工程表をお渡しすることにより工事内容や日常生活への支障度合いなどをご説明いたします。それに応じてお客様にもご協力を頂くこともあります。お客様にできるだけストレスがたまりにくく工事期間中でも少しでも快適にお過ごしいただけるよう配慮してまいります。